hanami1294のブログ

現在休職中の小学校教員のつぶやきです(只今復職中)。

現在の体温は36度5分

只今19時45分。眠剤はまだ飲んでいない。こんな時刻にパソコンに向かっているのは僕としては異例なことである。どうやら熱を出して気分がハイになっているようであるが、測っても36度5分だ。謎である。

 

今日の15時にワクチン4回目の接種を行ってきた。もうそろそろわけの分からないワクチンを打つのも嫌になってくるが、学校現場はそれを許してくれないようだ。というわけで行ってきた。

 

先生からは、「3回目より4回目の方が副反応は大きいですよ。今日はポカリスエットをガバガバ飲んで、あ、糖尿じゃないですよね?だったらガバガバ飲んで明日はOS―1を一目盛り分ずつ飲んでください」と言われた。

 

帰って食事も作る気になれずぼうっとしていたが、何だかこの状態を記録しておきたいという気持ちにかられて音楽を聴きながらこれを書いている。気持ちは穏やかだ。1週間が終わった。2日休めるし、来週木曜日は祝日だ。眠剤を飲もうかな。副反応の症状は、体が熱い、左腕が痛い、左手指が痺れる、である。まあ今のところこんなものだろう。

 

 

さっきからいろいろな音楽をシャッフルして聴いているが、一番ズキュンときたのは、ジョーストラマー&メスカレロスだった。まずは元気一杯の「Techno D-Day」だ。


www.youtube.com

 

次は僕のお気に入りの「Mondo Bongo」。この曲については前に記事にしたことがある。疲れた声で歌うジョーは最高だ。疲れた人が聴くには最高の曲だ。


www.youtube.com

 

hanami1294.hatenablog.com

 

 

よしっ。今日は学校で楽しいことがあったのでそれを書きたかったが今度にしよう。熱は出るだろうか。俺、迂闊にも精神科受診の前日にワクチンの予約を入れちゃったんだよね。明日は病院に行けるだろうか。無理なら電話診察をしてくれるだろうか。

 

まあいいや。おやすみなさい!