hanami1294のブログ

現在休職中の小学校教員のつぶやきです(只今復職中)。

この倦怠感は・・・?

現在16時10分。家に居る。15時過ぎに学校を出て、病院に電話をしたがどこも明日の朝イチで来てください、とかPCR検査を受けるのであれば今一杯なので来週になります、とか言われ、すごすごと家に帰ってきた。

 

熱はない。36,2度とかだ。でも体が怠い。節々も少し痛い。喉も少し痛い。昨日のやる気のなさはこのせいだったんだろうか。実は昨日も家に帰って熱を測ったのだ。いつもの平熱だったし、体も動くし、全然心配してなかったのだけれど、今日の午後から「うん?これは・・・?」と思うようになった。

 

こんなことしてる場合じゃないのかもしれないが、他にすることもない。弱ったなー。コロナかどうかは、できるだけ早く知りたいものだ。

 

 

というわけで、今からしばらく安静にしていよう。

 

明日は学校を休んだ方がよいのだろうか?今はまだ分からん。取り敢えず、学校には連絡したぞ。

 

心当たりと言えば、実はちょっとある。月曜日にテストをしたのだが、ひどく咳込んでいる児童がいて「大丈夫なん?」と思った。これは、病院行った方がいいのでは?と思ったくらい辛そうだったが、次の日の授業にもその児童は来ていた。月、火水木。なんか嫌な感じだ。罹患したならそこら辺でかもしれない。

 

あー、だるい。そういえば、右耳の下が腫れている。何だろう?怠さに関係あるのかな?