hanami1294のブログ

現在休職中の小学校教員のつぶやきです(只今復職中)。

僕でもできるのか?できた!

月曜日の出勤時に眼鏡をつけていないことに気づいた。家に戻ろうと思えば戻れる距離だったが、もういいや、と諦めて勤務地に向かった。しっかし遂に眼鏡まで忘れるようになったんだ。そういえば家を出る時は少し焦っていた。雪の様子も気になったしね。それにしても眼鏡を忘れるなんてどうかしている。きっと最近裸眼で活動することが多くなったからだろう。眼鏡をかけること自体がいじくらしくなってきている(意味分かります?)。家でテレビを観る時、教室で授業をする時はいつの間にか眼鏡を外していることが多い。だから車を運転するのだって大丈夫だろう、と思った。夜も暗くならないうちに帰ればOKだ。(実際OKだった)

 

取り敢えず、焦った時は忘れ物をしやすい、とメモっておこう。

 

 

 

というわけで、タイトルに書いてある「僕でも」「できるのか?」である。「僕のようなパソコンローテク人間でも」「記事にリンクを貼りつけることができるのか?(こういう言葉遣いでいいのかすら分からない)」という意味でつけたタイトルである。

 

僕は今まで、ブログでひたすら文章のみを書いてきた。もちろん他の人のブログも拝読させてもらっているので、いろいろな工夫が凝らされていることは承知だ。しかし、・・・僕は頑なに文章のみのブログに拘った。特に理由はない。邪魔くさい、という気持ちはあるか。そんな僕だが、ある人から「読んでほしいんだったら努力しないと。当たり前じゃない?」と言われ、ハッとした次第である。そうだ、僕は努力をしていなかった。今日は努力をしてみるぞ。今からリンクの貼り方を調べて挑戦してみるよ。過去記事に飛ぶようにしてみよう。そうだなあ、昔の自分について書いた記事に飛んでみよう!僕の過去モノはこの記事から始まったのだ。

↓↓↓

hanami1294.hatenablog.com

 

どうです、みなさん。できましたよ。僕でもやればできたんだ。こんなことに気づくのに2年以上かかってどうするんだって話だが。何かと時間がかかる僕である。この調子で近日中にユーチューブ動画の貼り付けにも挑戦したいものである。これからhanami1294のブログの内容が広がる?うーん、だったら素晴らしいことだ。