hanami1294のブログ

現在休職中の小学校教員のつぶやきです(只今復職中)。

1曲1000字以上歌ってる(ラップしてる)のか

一体ラップってどれくらいの字数を歌っているのだろう、と思い1曲確かめてみたら1000字以上だった。僕のブログの字数と変わらないじゃないか。しかも僕の書いた文章より1000倍も言葉が尖っている(当たり前か)。今日の写経はブルー・ハーブの「サイの角のようにただ独り歩め」である。素晴らしい作品だが、これを書くのに一体どれくらいの時間がかかったんだろう。

 

 

「サイの角のようにただ独り歩め」

 

野蛮なる度胸と冷静さの2つで/勝機を見極め1発で腰をくだくぜ

だから勢いよ/お前は振り返らず/先頭をサイの角のように/ただ独り歩め

 

実験と経験/無限と永遠/海底とてっぺん/60とボールペン/破壊と再生/火星と金星

以上12個の要素の中心点で/全世界を知るべく頭をひねる

長い年月で多くの同志ははぐれる/俺は見つめている/現実を近くで

だから勢いよ/お前は振り返らず/先頭をサイの角のように/ただ独り歩め

 

リサーチ不足か早まったか/Mr.アブストラクトって呼び名ははずれたな

気張ったが残念ながらまだ甘い/ばっさりお前には心の闇がない

YOU KNOW?

ILL-BOSSTINO ONO

札幌STATESの頂上のライムショー/お前らはずっとそこにいて構わない

 

このアルバムが出てしまった時点で/間に合わない

身を捧げる/フロアーは青ざめる/君らの大脳は酸欠の崖っぷち

唇は歌えず心が叫んでる/暖かく冷めてる長い冬が明けてく

 

静寂が似合う音楽の先駆者/ねずみ算式に浸透すレクチャー

言葉が意味を持ってるって説は/俺のリリックだけに常につきそう番犬だけだ

煮えたぎる溶鉱炉6つの瞳孔/東京保守中央政府は投降する

混沌とする状況をこそのぞむ

 

ANARCHY IN THE JP

WE AIN’T NO JOKE

スカンク ブランツ HIPHOP

ハードボイルド

JPジョニートリオ

 

洗濯済みさ金はもちろん/手回しは早い取引の申し子

努める力を前払い/絶え間なきディスプレイとノートの上の種まき

I&I ここに2つ持ち寄った限界/北から登って沈まない天体

モンテネグロ メルボルン射程圏内

 

全てやり尽くしたとは思ってない/英訳が全て出そろった時点で

本当の勝負が始まるとすら思ってるぜ

燃焼させる420型エンジン/高燃費なひらめきの神の化身

 

全盛期を維持さらに上げる経験値/身1つで入っていく原生林

サンプリングに最適の捨てぜりふ/詩人の名言集とあるライターは名付けた

水で薄めた商品は受け取ってはくれない/ほとんどハングリー相手の受注生産

 

PADはすり減りのどはかすれてく/未だ凍てつく寒さが平岸にあふれる

ここは俺たちがあずかるぜ/それよりもリスナーが真理の発表を待ってる

だから勢いよ/お前はレコードとなって先頭をサイの角のようにただ独り歩め

 

ここは俺たちがあずかるぜ/それよりも各地の同志達がきっかけを待ってる

革命よ/振り返らず天地の間を/サイの角のようにただ独り歩め

歩め

 

サイの角のようにただ独り歩め/サイの角のようにただ独り歩め

サイの角のようにただ独り歩め/サイの角のようにただ独り歩め

サイの角のようにただ独り歩め/サイの角のようにただ独り歩め

サイの角のようにただ独り歩め/サイの角のようにただ独り歩め

サイの角のようにただ独り歩め/サイの角のようにただ独り歩め

サイの角のようにただ独り歩め/サイの角のようにただ独り歩み生きろ

 

 

かっこいいなあ。言葉だけでもかっこいい。

 

明日は真面目に自分で文章を考えようっと。