hanami1294のブログ

現在休職中の小学校教員のつぶやきです(只今復職中)。

感謝フォーユー

こんなところで名前を出すのはルール違反なのかもしれませんが・・・。ルール違反だったらごめんなさい。

 

僕の書いた記事に時々ブックマークあるいはスターをつけてくれる人。それがあいかーちゃんさんだ。僕も彼女の書いた記事を毎日読んでいる。しかし、なんと僕は感謝の仕方が分からない。いや、冗談ではなく、超ローテクなもんで・・・。そういうわけでこんな形で謝意を述べることにした。

 

彼女の記事はいつも前向きだ。僕よりいろいろなことをわんさか抱えているのに。そしていつも同じ文で終わる。「今日もいい一日をお過ごしくださいね」。僕は勤務校の駐車場で「うん」と心の中で頷きながら学校に入る。

 

僕は妄想する。笑顔が素敵なんだろうな。女性に言うといつも怒られるけれど(怒らないでね)きれいなほうれい線と目尻の皺なんだろうなぁ、と。今年のロック殿堂入りはTレックスなんですね。めでたいことです。ワンピースも素敵です。

 

同じことがJUNさんにも言える。いつも僕の記事を読んでくれていて、的確なコメントをしてくれる。そのコメント力は凄い!の一言である。何でいつもああ冷静な言葉が出てくるんだろ?昔々JUNさんが書き溜めていた詩のノートを見せてもらった時は、「ああ、この人は僕とは違う地平に立っている」と思ったものだ。普段穏やかに話す、または書くJUNさんだが、僕はほんのりとした狂気をいつも感じながら話を聴いたりコメントを読んだりしている。

 

どうも最近の僕はお二人に支えられてブログを続けているようだ。

 

今週も頑張ろう。一日一日やるしかないよな。