hanami1294のブログ

現在休職中の小学校教員のつぶやきです(只今復職中)。

うーん、楽しみだ

先日ニック・ケイヴの検索をしていたら、こんなアルバムがひっかかった。

 

「Angelheaded Hipster」The Songs of Marc Bolan & T. Rex

ん?T. Rex?トリビュートアルバムが出るのか。

 

ここでニック・ケイヴが「Cosmic Dancer」をカバーしている。ニックは以前ビートルズの「レット・イット・ビー」やルイ・アームストロングの「ホワット・ア・ワンダフル・ワールド」などをカバーしている。「レット・イット・ビー」は比較的抑えた歌い方で、「ホワット・ア・・・」の方はドラマティックで朗々とした歌い方をしていたが、ここでは、、、2曲の中間かな。それにしてもニック・ケイヴマーク・ボランか。誰が考えたんだろう。

 

今のところ4曲が発表されているが、改めて思ったのがT. Rexの曲はいい、ということだ。どれだけ同じような曲に聴こえても。だから、「Children of Revolution」にしても「Jeepster」にしても曲をいじりようがない。


近日リリースと書いてあったので楽しみにしている。

 

「Life’s a Gas」「Bang a Gong」「Ballrooms of Mars」「Main Man」など26曲収録されている。

 

それにしてもネーナの「Metal Guru」は楽しみだな。

 

「20th Century Boy」はカバーされていない。どこかのガレージパンク風のバンドがやれば格好良くなると思うんだけどな。