hanami1294のブログ

現在休職中の小学校教員のつぶやきです(只今復職中)。

今までコメントしなかったが…

 今日午後3時30分現在の段階で安部首相は、緊急事態宣言を発出する様子を見せない。僕は、発出するなら今日だと思う。4月に入ってからでは、新年度に入り何かといろいろな手続きが大変になってくると思われるし、明日だったら余りにも急すぎて4月から対応できないからだ。
 世間の人は、どう思っているのだろう。僕の住んでいる自治体は、最近感染者が出たにもかかわらず今一つ緊迫感がない。
 若年層の動きが気になるなら、それなりの対策を講じればいいのにそれも政府はしない。政治家やバラエティのコメンテーターが呼びかけたり非難するばかりだ。僕ならテレビ局を動かす。そして若者に影響力を持つアーティストやアスリート等をかき集める。そして各局で時間帯を決めて、その人達にメッセージを送ってもらう。みんなノーギャラで出演してくれると思う。これくらいのことをしないと、若年層は動かないし、これくらいのことができないと大人は若者になめられる。
 ぜひ、実行してほしいものだ。もちろんSNS等を使ったアイディアがあるのならそれも実行に移せばいい。とにかくバラバラに意見を言っていたのではいけないと思う。