hanami1294のブログ

現在休職中の小学校教員のつぶやきです(只今復職中)。

ロックの歌詞~思想編~最後  

ブログどころではなくなった…

これをもって一旦ブログを終了します。  

 

 

 

RAW LIFE/真島昌利(1992)

俺は死ぬまでロックする 俺はとことんロックする
息の根が止まる時まで 決してあきらめやしない
どうでもいい事ばかりだ うんざりする事ばかりだ
楽しくやるために少し パワービートが必要だ
ハッスルが俺のルールだ じっとしてなんかいられない
ド田舎の日本人でも ロックすることはできるぜ
クールな振りをしていても 夜更けには納豆を食う
おっと自慢のTシャツに 醤油がかかっちまったぜ

ゲームなら楽しくやろう 冗談なら笑い飛ばそう
君のゲームはしらけるぜ 冗談のひとつも言えない
一方的なやり方でルールを押しつけるんなら
君のゲームからは降りた だれか他を当たってくれ
俺は死ぬまでロックする 俺はとことんロックする
息の根が止まる時まで 決してあきらめやしない
火の中に手を突っ込んで 熱さを思い知ったんだ
見る前にとんだ野郎さ 楽しくやらせてもらうぜ
瞬間ごとに爆発する

東の街のはずれでは つけっ放しのラジオから
ジャンゴのギターあふれ出す 古いホテルが焼け落ちる
観覧車のその下で 恋人たちがすれちがう
恐怖の大王なんてのは 手厚く歓迎してやれ
核兵器エイズもある 今さら何も怖くねえ
俺たち全部クタバっても この星にゃ関係ないよ
グルグル回り続けるだろう グルグル回り続けるだろう
膨大なロマンの 記憶だけ乗っけたまんま

あの匂いを嗅ぎたいんだ あの声を聞かせておくれ
さすってなめて噛みついて ヌルヌルの吐息が欲しい
くびれた腰をくねらせて 俺の腰に足を巻いて
気持ちいい所探して キレギレの吐息が欲しい
俺は死ぬまでロックする 俺はとことんロックする
息の根が止まる時まで 決してあきらめやしない
退屈に殺られるよりは 興奮に殺られたいんだ
昔はよかったとかなんとか しみじみと言ってくれるな
瞬間ごとに爆発する


 最後はやはりマーシーで決まりだな。ど真ん中の直球の歌詞。ホントに頑固なロッカーだ。でも茶目っ気もあるところが可愛い。年上の人に言うのは失礼だけど。


 以上をもちましてhanami1294のブログを一旦終了します。およそ2か月間、毎日文章を書いていたことになる。「400」も含めれば半年だ。
 3月の春休み頃に再開できれば、と思っております。
 訪れてくれた人たち、ホントにありがとうございました。

                         千の愛を込めて hanami1294

 

おまけ

 

平々凡々選んでも 運命の指令はドSです

何かしら起きては治まって 自分との戦いであります

・・・・

まだ勝敗はわからない

 

       VS/吉井和哉